ネット内職やサイト運営に役立つ便利な情報やツールをを徹底解説します! 少しでも多くのお小遣いをゲットするために、お得な情報や便利ツールを活用して かしこくできるだけ手間をかけずに稼ぎましょう!

アクセスランキング設置

自分のサイトにアクセスランキングを設置しよう! アクセスランキングとは、自分のサイトにリンクを貼ってもらい、 そのリンク先のサイトからのアクセスがあると数を自動集計して、ランキング表示することを言います。

つまり、設置することによって、自動で相互リンクが増えてSEO対策に効果的になるのです。 一番効果的なのは、トップページにアクセスランキングを設置することです。無料で利用でき、タグを貼付けるだけの簡単作業で設置できます。




無料で利用できます。 [無料]
タグを貼り付けるだけですぐに使え、アクセスランキング以外にも様々なパーツがあります。かなり、利用者も多く良く見かけるランキングの1つです。



完全無料で利用可能。 [無料]
タグを貼り付けるだけですぐに使えます。利用者も多い。


アクセスランキングサイトの登録

ここまでは自分のサイトにアクセスランキングを設置することをご説明しましたが、 アクセスランキングサイトへ登録することも忘れてはいけません。

できるだけ多くの人が見ているに参加して、その上位にランキングされれば、それなりに成果は出ます。 ただし、ランキングサイトに登録しまくっても、それほど効果は上がらないと思いますので、なるべく、絞って参加しましょう。

なぜ、たくさん登録してはいけないかというと、自分のサイトにランキングサイトへのリンクを貼りつけて、 そのリンクをクリックしてもらった数によって順位が決まるため、多くのリンクを貼り付けてもクリック数が分散されて上位が狙えなくなってしまうからです。

ちなみに、当サイトは下記のランキングに参加しています。 ぜひ、応援クリックをお願いします m(__)m

WEB SEARCH RANKING /  Air RANKING /  JRANKホームページランキング

その他(フォームレンタル、掲示板、etc)


フォームレンタル
サイト運営で、必要な相互リンクの受付やお問い合わせに、メールアドレスをサイト上に公開していると迷惑メールなど届くようになってしまうので、 フォームデータを自分のメールアドレスへ送信してくれる便利なフォームレンタルを利用しましょう。

FC2フォームレンタル [無料] 管理人も利用中!
すべて無料で利用できます。お問い合わせや相互リンクの受付などにたいへん便利です。
その他にも、ショッピングなどのECサイトを運営している方であれば、商品の注文やアンケートなどにも使えます。


掲示板
サイト運営で、リアルタイムでの訪問者との交流や相互リンクの受付・お問い合わせなど、 様々な用途に使える掲示板は利用して損はないと思います。

FC2掲示板 [無料] 管理人も利用中!
すべて無料で利用できます。高機能・高速の無料レンタル掲示板です。難しいCGIなどの設定をしなくても、管理画面の簡単な操作でご利用いただけますので初心者の方でも大丈夫!!ホームページをお持ちでない方もご利用可能です。

→→→ 無料・レンタル・掲示板登録


その他


お役立ち情報 メニュー

    inserted by FC2 system